常秀工房その2

常秀工房とギャラリーうつわ家の日々の様子をマイペースにお届けいまします。お問い合わせ番号*うつわ家090-1179-8260です。前回のブログに引き続き、電話やメールでの予約注文は受け付けておりません。どうぞ、ご了承下さいませ。
てぃーだブログ › 常秀工房その2 › お久しぶりです

お久しぶりです

2021年03月11日

お久しぶりです

お久しぶりです、つっきーです。実は今、常秀工房が一緒に焼かせてもらっております次郎窯が改修工場にはいっております。ブログもなかなか更新できず、皆様にはご心配おかけしております。(してなかったかった場合はそれはそれでOKとゆう事で)


今日は東日本大震災が起きた日から10年が経ちましたね、、、。ここやちむんの里でも今日の14時46分頃にお知らせのサイレンが鳴り響きました。

登り窯の改修作業をしていた次郎窯の皆さんも手を止めて、東日本の方を向いて黙祷しました、、、。まだ、悲しみが癒えていない方々も沢山いると思います。「それでも前を向いて生きていかないとね」と語る男性のインタビューの言葉を今朝方に見た震災のテレビ番組を思い出しながら、胸が苦しくなりました。大切な人を想って語るその方の表情を見て、私も家族も、今日一日を無事に過ごせた事はとても有り難い事なんだと改めて考えさせられました。
どうか、皆様お身体に気をつけてお過ごし下さい、そしてこれからもどうか穏やかに素敵な毎日が訪れますように。ここ、沖縄から祈っております。
お久しぶりです


こちらは、屋根を壊す前の登り窯です。皆で壊す前にウートートーしましたよー。


お久しぶりです

こちら、最近のちびちゃんそして、なおちゃんはお姉ちゃんになってしまって写真を撮らせてくれないお年頃になってしまいました。まぁ、普通の成長過程なんでしょうねー。



Posted by つっきーー at 22:17